2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

S.H.F EX 「サイクロン号(THE FIRST Ver.)」 レビュー

 【19//2010】

 
S.H.フィギュアーツEXからサイクロン号(THE FIRST Ver.)のレビューです。

内容は続きからどうぞ。

「仮面ライダー THE FIRST」における本郷猛=仮面ライダー1号の搭乗するバイク。
本郷が懇意にしている立花藤兵衛がレース用として改造していたマシンで
スペックを追求するあまり常人では扱えないほどのモンスターマシンになってしまい
改造人間である本郷だからこそスペックを引き出すことが可能に。

ではレビューは下からどうぞ。



 
 
パケ裏と内パケ。


 
付属品一覧。

・軟質素材ハンドル
・スタンド


  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
様々な角度から適当に。

サイクロン号については特に造詣が深いわけでもないので詳しくはわかりませんが
公式の写真と比べたりすると塗装はいい感じじゃないかなと。
メタリックレッドの塗装はキレイですし。
白部分はポリカ素材みたいな質感だったらもっと高級感が出たのになとは思いますが。
造形自体は今までのフィギュアーツのバイクの流れ。

フロントライトは前のハードボイルダーとは違い内部はシルバーでいいです。

計器はやっぱり真っ黒なんですね・・・。
自分で貼るシールでいいから付属してほしい物です。

マフラーの焼け付いた(?)雰囲気のグラデ塗装は非常にキレイ。

他に公式写真と比べて気になるのはフロントカウルのHONDAマーク。
別に権利関係の問題とかじゃないですよね?
あと車体下部のステッカーがあると良かったのかなとも。

ハードボイルダーにも付属していた後輪用のスタンドですが
今回はクリアー成型に改善されました。
むしろ何故あれは真っ黒という最も存在を主張する色だったのか(苦笑


 
ハンドルからフロントフォーク、前輪と連動して曲がります。


 
スタンドは降ります。


  
後輪にはサスペンションあり。



以下、適当にポージング。

 
 
 
 
 
やっぱりグリップを握る手がないと上手いこと乗せるのが難しい。
腕の方でバイクに固定されていないとお尻とか足の位置調節がやりくくて仕方ない。
軟質素材のハンドルとか不要な物つけるぐらいなら握り手をつけなさいよと。



以上、フィギュアーツのサイクロン号のレビューでした。

前のハードボイルダーと比べるとクオリティが大分まともで
個人的にそれほど詳しくも無い故かもしれませんが
バイク自体のクオリティには十分に満足できました。
だからこそグリップを握る手がない落ち度が残念で仕方が無い。
わかっちゃいますがやっぱりいかにコストを削るかという「商業第一」なんですかねぇ。
あと軟質素材のグリップってそんなに要望多かったのか?

 



Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks